【AX】写真がプリントアウトできない問題が一部で発生しています。
コスモスAXをWindows10で利用しているお客様で、突然CAD上の写真が出力できない現象が発生しているようです。
[CAD上]
[印刷結果]
CAD上に写真が存在するにもかかわらず、写真のみ印刷できません。
2021年3月9日のWindowsUpdateが関係していますので、とりあえずの対策として、
更新プログラム”KB5000802”をアンインストールすることで、対応可能です。
[対応方法]
Windows10[設定]ー[更新とセキュリティ]ー[更新の履歴を表示する]ー
[KB5000802]を選びアンインストールです。
詳しくはPDFをご覧ください。
(※2021/03/22追記)
WindowsUpdateで、対応プログラムが公開されました。
以下の更新プログラムが適用されると問題が解消します。
Windows 10 2004/20H2 の場合「KB5001649」
Windows 10 1909 の場合「KB5001648」
2021年3月15日